ホーム > 活動報告 > 2013/07/28

2013/07/28 (日)

夏キャンプ(2日目)

夏キャンプ2日目、本日も活動は盛りだくさん!
食堂で朝食を食べたら、ミニハイキングで、施設内の山に登りました。
「賢者の道」では、登り!登り!登り!ただひたすら登ります。周りには、宇宙人の墓?
ではなく、木の苗が植えてあります。管理人さんの話によると、しかなどの動物に
食べられてしまわないように、白色の筒で守っているのだそう。あまりにたくさんの白筒に、
なんだか異様な雰囲気が・・・。
 そうこうしている間に、山頂へ到着!標高380mの小さな山の山頂で集合写真を。
「勇者の道」を下って山小屋へ帰りました。急に登ったので、今度は急な下りです。
みんな慎重にくだります。ときどき、スベるスカウトやリーダーも。気を付けて!

ハイキングも終わって、お腹が減った!というわけで、お昼ご飯の準備です。
本日の昼食は、冷麺!手分けして調理しました。
 お腹いっぱい食べた後は、川遊び!小川にて遊びました。おっと、準備運動を忘れずに!
水が冷たい!それでも、スカウトたちからは容赦ない水攻撃が!元気だなぁ。
・・・と思っていたら、ちょっとはしゃぎすぎたか、スカウトから寒いとの声が。
確かに、今日は曇り。あまり気温が上がりませんでした。そんな中での川の水は冷たい!
というわけで、急きょ、施設の方に了解を得てプール遊びに変更。
スイカボールで疑似スイカ割りをして盛り上がりました!

入浴、夕食、組集会後は、お楽しみのキャンプファイヤー!この時のために、
各組でスタンツの練習をしてきました。また、それとは別に、くまスカウトも
オリジナルのアクションゲームを披露してくれました。さらに、うさぎスカウトも
「何かやりたい」ということで、体験入隊のスカウトとキャンプだホイの
アクションソングを披露しました。リーダーの出し物も盛り上がりました。

途中で体調を崩してしまったスカウトもいたので心配でしたが、
最後は元気に復活してくれたようです。今日は、ゆっくり休めよ!

<記録>
 20:00 キャンプファイヤー
 21:20 くま会議
 22:00 消灯

S:7, DL:2, ACM・CM:4, P:1, Sib:1, MGC:8(計:23)
(記:CS1隊長)

更新履歴

2013/10/03
アップロード
2013/09/14
新規作成
ページのトップへ戻る

※以下は、自動的に生成される広告です。亀岡カブ1とは関係ございませんので、ご注意ください。